忍者ブログ

オランダ研修日記

オランダの牧場で過ごす一年間を、なんとなく日記にしています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P3160600.JPG


今日の日が暮れていきました。
只今、イタリア3日目。
ヨーロッパ旅行を先に終えた父と別れてから3日目になります。

イタリアの治安はそこまで悪くないのですが、
土地と人間に合わずピリピリして少し疲れてしまいました。
観光地を、くたくたの足をひきずって無理やり回っているうちに

もうオランダに帰りたいな。

と贅沢にも思ってしまう始末。
そんな時に見た、ナポリの海に映る、夕日。

明日にはローマに戻り。
明後日にはオランダにいる。
来週には日本にいる。

何気なく歩いて見付けたキレイな夕焼けを眺めて、
これが、もしかしたら、一生最後になるかもしれないナポリの夕日だと気付かされました。

夕日なんか見ず、大衆の前で接吻しているカップルとか、
しつこく付きまとう露店売りの黒人とか、
だらだら夕日を見てタムロしている警察官とか、
今じゃ当たり前だけど、日本に帰ったらもう見れないのかな、と思うと可笑しく思えたり。

海外は日本のはるか遠くで、当たり前に存在している別世界だ。
今の僕にとっては日本が海外で、それでも今も同じように動いている。
誰かは、海外に行くと世界が狭くなると言うけれど、
僕は余計に遠く感じる。

旅のまとめはオランダに帰ってから。
それではまた。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[02/23 Hana van de Griend]
[06/22 牛丸]
HN:
牛丸
性別:
非公開
(04/27)
(05/04)
(05/05)
(05/15)
(05/26)
 | HOME |  珍ヨーロッパ旅行 2>>
Copyright ©  -- オランダ研修日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ